できごと

よつば
ブログ
2020.07.02

トウモロコシの皮むき

明日の給食に使うトウモロコシを、らいおん組さんが皮をムキムキ(^o^)

トウモロコシを目の前にしながら、先生の話しをしっかり聞いています。

みんな、えらい(^o^)

むいてもむいても、トウモロコシが出てこないぞ。

皮が、かたいなぁ~

だんだん、メロンやスイカのにおいがしてきたぞ。

ひげみたいなのは、ふわふわして、やわらかくて気持ちいい。

優しく皮をむいていくと、中の方の皮はやわらかいぞ。

真剣に皮をむいていくと、実が出てきて、大喜び(^O^)/

みんなが、笑顔になりました。

みんなが、むいてくれたトウモロコシ、明日の給食に使います。

ありがとうm(__)m

明日が楽しみだね。