できごと

よつば
ブログ
2019.10.30

防犯教室!!

坂井警察署、少年警察協助員の方々が来園され、防犯教室を行いました。

らいおん組の園児達が園庭で遊んでいる最中に不審者が侵入した想定で、避難誘導、先生方の連携や通報、不審者への対応等確認しながらご指導を受けました。

 

 不審者を発見した先生の笛の合図で、園児たちは無事に避難を終え、園庭に侵入してきた不審者を取り押さえました。

 遊戯室に全園児集合して、お話を聞きました。

 よろしくお願いしますm(__)m

 「いかのおすし」のお話しです。

 知らない人に声を掛けられたりしたら、必ず守ろうね!!

 「あかずきん」ちゃんとお約束のお話しです。

 お約束を守って、良い子になってね(^O^)

 実際に、声を掛けられる体験をしてみました。

 「助けて~」と大声で叫んで、もうダッシュで逃げましょう。

 最後に、よく頑張ったのでお土産を頂きました。

 有難うございますm(__)m

 今日は、有難うございました。