できごと

よつば
ブログ
2019.08.06

らいおん、ぱんだのクッキング!!

らいおん組さん、ぱんだ組さんが収穫した「じゃがいも」「枝豆」でクッキングをしました。

まずは、ぱんだ組さんの枝豆クッキングからです(^O^)

 収穫した枝豆をグループごとに、みんなで数えてみました。

 なんと、197房ありました(^O^)/

 食べ方は、どうする?炒める?ゆでる?

 ゆでますか!!

 やったぁ\(^o^)/

 さぁ~今から、塩茹でにします。

 楽しみに待っててね(^O^)

 まだかなぁ~。まだかなぁ~。

 色が変わってきて、きれい(^o^)

 まだかなぁ~。

 もうちょっと!!

 さぁ~できましたよ。

 みんな、大喜びで美味しく食べました。

 続いて、らいおん組のじゃがいもクッキングです(^o^)

 きれいに水洗いして。

 ピーラーで皮むき。シュッシュ

 慎重に皮をむいてます。

 サァ切るぞ。上手に切れてるね。

 包丁を使いのが初めての園児もいました。

 スティク状に切った、じゃがいもにチーズをのせて、ホットプレートで焼いて作りました。

 簡単に作れるので、お家でもチャレンジしてみてください。

 美味しそうに焼けました。

 みんなで作ったじゃがいも料理、美味しかった\(^o^)/