できごと

よつば
ブログ
2019.07.10

じゃがいも掘り!!

 雨が降る雲行きだったので、当園朝一でじゃがいもを掘りました。

 みんな頑張って育てた「じゃがいも」どんなのが、顔を出すかな(^O^)

 さー、掘るぞ!!

 なかなか抜けない。

 がんばって\(^o^)/

 ちょっと見にくいですが、大きなじゃがいもがくっついてました。

 ヤッター\(^o^)/

 どれだけとれたかな。

 みんな、バケツに美味しそうなじゃがいもでいっぱいになりました。

 クッキングの準備です。

 きれいに洗ってくださいね。

 洗ったじゃがいもさん、なお美味しく見えてきました。

 早く食べたいなぁ~(^O^)/

 ふかし芋にしてみました。

 マヨネーズ、バターでいただきまーす\(^o^)/

 ホクホクじゃがいも美味しかったね!!

 お家に持って帰る分もあるので、お家でも美味しく食べてね(^O^)