できごと

よつば
ブログ
2019.04.09

じゃがいも植え!

 新入園児も入園し、新しい年度がスタートしました。あちらこちらで、元気な声が聞こえてきます(^O^)

 らいおん組さんによる、畑つくりのスタートです。

 今年は、じゃがいもを植えてみます。

 数日前の様子です。

 畑の準備です。

 みんな頑張って、耕して、いっぱい石を拾いました。

 じゃがいもの種芋です。

 みんな、種芋は持ったかな。

 それでは、植えましょうヽ(^o^)丿

 芽が出てる方を上にして、セット完了!!

 種芋の上に、土をかけてできあがり\(^o^)/

 美味しいじゃがいもが、できますように。

 早く芽が出ますように。

 じゃがいもの様子は、「できごと」ブログに上げていきたいと思います。

 おたのしみに(^o^)