できごと

よつば
ブログ
2018.05.24

春の遠足

らいおん組さんとぱんだ組さんとで春の遠足に出かけました。

お天気にも恵まれ、本当に気持ちのより遠足日和になりました。

 大型のバス1台で、らいおん組さん、ぱんだ組さん、一緒に出発です!

 館長さんのお出迎えです。

 館長さんのお話です。

 みんな、しっかりお話しを聞けました。

 あゆの稚魚から、大きなコイまで、いろんな淡水魚がいました。

 館長さんから、「コイのひげは何本生えてますか」という質問で、コイの口元に全員で注目!!

 答えは、4本!!

 すぐ外は、九頭竜川の堤防です。

 九頭竜川って大きいなぁ

 ちょっとした遊具もあり、みんなパワフル全開です!!

 最後は、芝生の坂をゴロゴロ。

 目が回るぅ。

 

 しっかりお魚の勉強もでき、いっぱい遊んで、楽しい遠足でした。