できごと

よつば
ブログ
2018.05.16

よつばの畑ができました!!

暑い日になりましたが、らいおん組さんや、先生方の力により待ちに待った、よつばの畑が完成しました。

 らいおん組のみんなで草むしり。

 「いっぱい生えてるな~」

 みんなのおかげできれいになりました。

 草取りしてきれいになった畑を、先生方で耕しました。

 この日は暑く、交代しながら汗を流していました。

 先生方の頑張りもあって、立派な畝ができました。

 いよいよ苗植えです。 なすとピーマンを植えます。

 らいおん組のみんな、先生の話しをしっかり聞きながら、楽しそうに植えてました。

 大きくなーれ!!!

 しっかりした畑になりました。

 いっぱい採れるといいな。

 楽しみです。

 これから、成長を追っていきたいと思います。

 ぱんだ組のみんなは、プランター栽培です。

 こちらは、ミニトマト、赤い実がいっぱい生るのを楽しみにしてます。

 早く、おいしいトマト食べたいな!!

 こちらも、成長を追っていきたいと思います。