できごと

よつば
ブログ
2024.02.23

ひよこ組さんの様子です(^O^)/

今日は、ひよこ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

クラス閉鎖明け、久々全員集合のおやつです。

みんなに会えた月曜日、いつもの園生活を思い出すのに少し時間がかかった子ども達ですが、ピクニック気分で座り、友達の顔が見えたことで徐々に笑顔が戻ってきました(^o^)

いろんな絵柄を選んで、カラフルなシール貼りを楽しみました。

「何してるの?」と声が聞こえそうなほど友達のそばに近づいてきて、様子を気にしながら順番を待っている子もいました。

シールを剥がして丸印の中に貼ろうとしたり、好きなように貼ったり、重ね貼りしたりと喜んでいました(^o^)

ミニカーをつなげて走らせてみたり、貨物列車に荷物を載せてみたりと、遊び方がどんどん進化しています。

友達のを真似る姿も見られようになってきました。