できごと

よつば
ブログ
2024.01.27

りす組さんの様子です(^O^)/

今日は、りす組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

1月に入り、お正月の歌や手遊びを楽しみました。

「おせちをつくろう♪」や、「おててごま♪」や、「おもちつき♪」など、沢山の歌が歌えるようになりました(^o^)

その中で、おもちつきごっこをした時の写真です。

「おもちつき♪」の歌に合わせて、ペッタンペッタンもちつき遊びは大人気でした(^o^)

おもちの中身は新聞。

鏡餅を作るため沢山の新聞を破ったり丸めたりして楽しみました(^o^)

いつの間にか新聞に埋もれてる子もでてきて、おおにぎわいのりす組さんでした。