できごと

よつば
ブログ
2024.01.19

うさぎ組さんの様子です(^O^)/

今日は、うさぎ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

カルタとりをしました。

円になり正座をして準備万端!

カルタには食べ物や身の回りのものの絵が描かれていて、カルタを始めてする子が多かったですが、遊びながらルールをすぐに覚えました。

勢いよく手を伸ばしてカルタをとると大喜び!とても白熱したカルタとりになりました!

とれた枚数を競い合う子や、お気に入りの札を狙っている子など・・・友達や保育教諭と盛り上がりました(^o^)

玄関に今年の干支の制作を飾りました。

スポンジに絵の具をつけて滑らせ辰を描きました。

指にのりを付けて和紙を貼って、とても素敵な作品になりましたよ(^o^)