できごと

よつば
ブログ
2023.12.15

うさぎ組さんの様子です(^O^)/

今日は、うさぎ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

「園庭に行くよ~!」と言うと、「やった~!」と大喜びのうさぎ組さん。

外に出るには、靴下を履いて、帽子を被って、ジャンパーを着て、水筒を担いで、外ズックを履いて・・・と沢山やることがあります。

自分でやろうという気持ちが出てきている子ども達は一生懸命やろうとしています。

できない時には「せんせ~、手伝って」と言って、少し手助けしてもらいながら頑張ってしていますよ。

園庭で、築山に登って空を見上げると飛行機が飛んでいるのを見つけ、「あっ、飛行機!」「お~い」「ばいば~い」と手を振っていました。

気持ちの良い天気で、寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊んだ子ども達です(^o^)