できごと

よつば
ブログ
2023.11.17

うさぎ組さんの様子ですか(^O^)/

今日は、うさぎ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

新聞紙で遊びました。

大きな新聞紙が上から降ってくると目を輝かせながら「キャー」と声をあげて大喜び!

手先を使って新聞を破ったり丸めたりすることも上手になってきて、毎回ダイナミックに全身を使って、のびのびと楽しんでいます。

最後は、皆で大きな袋に新聞紙を集めて大玉を作り、大玉運びリレーで盛り上がりました(^O^)/

保育教諭の声掛けに合わせて後ろの子に順番に袋を渡していき、友達と協力して遊ぶ楽しさや喜びも味わえたのではないかと思います。