できごと

よつば
ブログ
2023.07.17

こあら組さんの様子です(^O^)/

今日は、こあら組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^O^)

クラスでカブトムシを飼育しています。

日中は土の中に入っていて見られないことも多く、「どこにいる?」「今、寝てる?」と話しながら覗いたり、ゼリーを食べる様子を興味深そうに見たり、指先で触ってみたりする子もいます(^O^)

待ちに待った水遊びが始まりました(*^^)v

スプリンクラーの水に大喜びで、近くによって浴びる子や面白そうに逃げる子など・・・歓声をあげて楽しんでいました。

スイカ制作をしました。

筆で種を描きました。

力の入れ具合で種の大きさが変わることを知り、力を加減しながら集中して取り組んでいました。

いろんな夏の自然、遊びを楽しんでいます(^O^)