できごと

よつば
ブログ
2023.02.06

らいおん組の様子です(^O^)/

今日は、らいおん組の様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^O^)/

今年のらいおん組は、鬼の鎧を身につけて豆まきをしました。

個性豊かな鬼を身にまとい、悪い鬼を退治しました。

そして、豆入れはそれぞれが家から見つけてきた空き箱やカップにしました。

豆入れの大きさ、高さ、なぜ豆入れに選んだのか、一人一人がみんなの前で発表会もしました。

「手が入れやすいから」「豆がたくさん入るから」「おじさんが守ってくれそうだから」と、それぞれが考えて豆入れを選んできたことが伝わってくる発表でした。

お家の方と相談しながら、豆入れを選んだこと、子ども達は楽しめたようです。