できごと

よつば
ブログ
2017.09.07

お月見会行いました。

外は雨、今夜は十五夜お月さんを見ることはできないかな。残念。

しかし、よつば保育園では、活気あふれるお月見会が行われました。

いよいよ始まります。

先生のお話にみんな耳を傾けています。

アッお月さんの中に、なにかいる!!!!

さぁ〇✕クイズです。

Q. どうして9月にお月見会をするのか?

  お月さまが一番きれいな月だから、〇か✕か?

A. 〇

らいおん組さん全員正解!!!! やったぁ。

ひよこ組さん、りす組さん

ゲーム方式で団子付けに挑戦。

上手に付けれるかな。

ひよこ組さん、りす組さんの協力もあり完成。

スッゴイ。上手に貼れてます。

美味しそうなお団子の山ができました。

外は雨でも、よつば保育園の遊戯室ではまん丸のお月さまを見ることができました。