できごと

よつば
ブログ
2022.07.07

らいおん組の様子です(^O^)/

5月に苗植えをし、毎日水やりをして育てた枝豆がぷっくり膨らんできました。

子ども達は水やりをしながら「そろそろ食べれるかな」と収穫を楽しみにしていました。

ぷっくり膨らんだ枝豆を探して、みんなで収穫し、収穫した枝豆の数も数えました。

全部で120個収穫でき、一人一人塩もみをして茹でて食べました。

子ども達からは「おいしい」「お芋みたいな味がする」「もっと食べたかった」という声が聞かれました。

暑い日も頑張って水やりをして育てた枝豆は美味しかったと思います。

まだ畑には沢山の枝豆が実っています。

毎日の水やりをして、今度は豆腐作りに挑戦することを楽しみにしている、子ども達です(^o^)

美味しそう(^O^)/