できごと

よつば
ブログ
2021.03.01

お別れ遠足(^O^)/

今年は、新型コロナウイルス感染症の感染対策の為、ほとんどの外出行事が行うことができませんが、最後に最高の「お別れ遠足」に行くことができました。

バスでえちぜん鉄道の「西長田駅」へ行き、電車を使って福井駅前で楽しんできました(^o^)

天気も素晴らしい快晴で、バスにて西長田駅へレッツゴー(^O^)/

新設された西長田駅です。

手作りの切符です。

みんな、ちゃんと持ってるかな。

いよいよ、ホームに行きます。

電車に乗るのが初めての子もいました。

みんなウキウキです(*^^)v

福井駅に到着です。

まずは、プラネタリュームです。

解説もわかりやすく、みんな楽しく夜空のお勉強ができました(^O^)/

プラネタリュームを出ると、展示コーナーもあり、いろんな物に興味津々でした。

最後は、木のおもちゃでいっぱいの「ときなる」に行ってきました。

いろんな木のおもちゃがあり、最初から最後までテンションマックスです(^O^)/